原因は自分にある。パシフィコ横浜公演レポート 「僕たちの未来、一緒に歩んでいきましょう」
1月29日、7人組ダンス&ボーカルグループ「原因は自分にある。」がパシフィコ横浜にてワンマンライブ『げんじぶ空間:case.5-End of Infinity-』を行った。彼らのひとつの目標であった自身最大規模のキャパとなるパシフィコ横浜での公演。“げんじぶ”のこれまでとこれからを感じさせる充実のステージの模様をレポートする。
げんじぶがネクストフェーズに向けて走り出す
満員御礼のパシフィコ横浜。開演時間が迫り、大きくなるBGMにとともに観測者(原因は自分にある。のファンの総称)の期待が高まっていく。
真っ白な衣装に身を包んだメンバーが現れると自然と拍手が沸き起こった。オープニングを飾るのは「僕らの世界・物語」。それぞれの歌声が響く。メンバーのソロのたびにペンライトがメンバーカラーに変わり、それぞれのソロパートのあと、バラバラの位置に立っていたメンバーが武藤潤をセンターに一列に並ぶ。最後のソロパートの杢代和人が加わり、息の合ったダンスを見せ、一気に躍動感が増す。
ピンクの照明に包まれて、ステージ後方に設置された7つのスクリーンに、7人の表情がそれぞれ映し出され、「魔法をかけて」