くらし情報『好調・オーストラリア代表戦へ向けて、ラグビー日本代表ラブスカフニ新主将に覚悟と自信あり』

2021年10月13日 12:00

好調・オーストラリア代表戦へ向けて、ラグビー日本代表ラブスカフニ新主将に覚悟と自信あり

グラウンド内はもちろんグラウンド外でも日本代表の誇りを持って行動していきたい」

ラブスカフニは自身のキャプテンシーを語るとともに、選手たちにも責任を求めた。
「私は瞬間瞬間で影響を与えることができる主将でありたい。時によって何もしないでただいるだけでいいかもしれないし、時によってチームを鼓舞することが必要かしれない。その瞬間瞬間で何が必要か考えていきたい。
選手それぞれが自分たちの強みを持っているし、各自が持っているものをしっかり出せるよう、グループでもいいものを出せるようにしたい。私はそれぞれの選手にいい環境を与えたい。それがキャプテンの責任だし、グループの責任だと思う。もちろん一人ひとりに責任はある」

主将の重責を果たすとともにいち選手として突出したパフォーマンスを見せる覚悟も口にした。

「やるべきことはグラウンドで見せること。自信はある。責任感は増えたが、自分の成長を止めないことが重要。個人個人が成長し続けることでチームは成長すると思う」

春の代表シリーズは2戦2敗に終わったが、今回勝ち切るために必要なことを質問されると新主将はこう答えた。
「そのことを今話している。自分たちが継続して成長していくことが大事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.