くらし情報『橘ケンチ×木戸泉酒造コラボ日本酒〈afs橘〉を発表 「また新しいストーリーを作ることができたら」』

2020年2月3日 20:15

橘ケンチ×木戸泉酒造コラボ日本酒〈afs橘〉を発表 「また新しいストーリーを作ることができたら」

2月6日に発売となる3月号では、一昨年12月以来2度目となる一大酒特集の表紙を橘が担っており、イベント当日は最新号の先行即売&お渡し会に加えて、発売前の“afs橘”を約1カ月早く試飲できる場として大いに盛り上がりを見せていた。

“afs橘”リリース後の3月14日(土)には、“afs橘”を冠した酒の会を千葉県茂原市の古民家居酒屋もんしちにて開催することも決定。こちらは、酒蔵のあるいすみ市、酒の会の会場のある茂原市の協力の元、LDH kitchen IZAKAYA AOBADAIの料理長もメニュー開発に携わっており、地元食材を盛り込んだ料理と“afs橘”を含む木戸泉酒造の日本酒によるペアリングを味わえる。応募詳細などは2月中旬頃に告知される予定だ。

また、今回“afs橘”の発表に合わせて、橘ケンチと新政酒造、松本酒造、白糸酒造3蔵ともそれぞれ今季のコラボ日本酒の発売が決定したことが発表されており、リリース時期や銘柄といった最新の情報は公式HPなどで随時アナウンスされる。

■橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)コメント
日本酒の原料でもある米に興味を持つ中でLDH farmを介して千葉で酒米作りをできることになったことから、同じ千葉で自分の好きな木戸泉酒造さんに造りをお願いして今回の“afs橘”はでき上りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.