くらし情報『横浜流星は敗北を引きずらない「負けたということは、まだまだ成長できる証拠」』

2022年2月11日 12:00

横浜流星は敗北を引きずらない「負けたということは、まだまだ成長できる証拠」

横浜流星

やったことのない役だから飛び込んでみようと思った

人は挑み続けるから、強くなれる。

「やっぱり挑戦したかったから」

本作に出演を決めた理由を、そう横浜流星は明かす。

2月11日(金)公開の映画『嘘喰い』は、迫稔雄の同名コミックを原作としたエンターテインメントムービー。横浜流星の近年のフィルモグラフィーを振り返ると、『いなくなれ、群青』や『きみの瞳が問いかけている』のような繊細な表現力を活かした作品が多い。これだけ直球エンタメの世界を生きる姿は、新鮮ですらあった。

「僕も最初は正直、自分には合わないのかなと思ったんです。でもあんまりやったことのない役だからこそ、飛び込んでみようと。ずっと同じような役をやっているだけではつまらない。
俳優として、いろんな顔を見せたいという気持ちがありました」

俳優というのは、複雑な職業だ。作品のカラーによって、あるいは監督のポリシーによって、要求される演技の質ががらりと変わる。この『嘘喰い』で描かれるのは、嘘を見破れなければ即死の≪超危険なデス・ゲーム≫。そのテンションの高い世界を生きるために、俳優にもオーバーアクトが求められた。

「どこまで振り切っていいのかというのは、悩んだポイントの一つでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.