くらし情報『インナージャーニー “名刺代わりになる”1stアルバムが完成。結成3周年ライブを控えた今の心境を語る』

2022年9月5日 18:00

インナージャーニー “名刺代わりになる”1stアルバムが完成。結成3周年ライブを控えた今の心境を語る

とものしんそうなんです。メンバーが誰もやれないから入れてないだけなんですけど(笑)、リズムパターンや音色、フレーズなどで個性を出していて。「少女」はそれがすごく出ているし、今のシーンのなかで、こういう曲を作れるのは僕らだけじゃないかなと。

Kaito僕はアルバムの最後に入っている「Walking Song」かな。「会いにいけ!」(3rdデジタルシングル)、「クリームソーダ」(1stデジタルシングル)、あとは「Fang」(ミニアルバム『風の匂い』)もそうなんですけど、アップテンポで、ちょっとゴリッとした音で。メンバーがそれぞれ好きなようにやってるのもいいなと。

インナージャーニー “名刺代わりになる”1stアルバムが完成。結成3周年ライブを控えた今の心境を語る


――自由に演奏している?

Kaitoそうですね。自分のことで言うと、ドラマーを始めた当初はラウドやメタルの影響を受けていて。
その感じをインナージャーニーというバンドで表現できているのが、「Walking Song」みたいな曲なのかなと。この曲、最後のサビはメンバーみんなで歌ってるんですよ。ライブでも一体感を生み出せるだろうし、みんなでワイワイ演奏できるんじゃないかな。

本多僕はサラと同じで「深海列車」ですね。考え方としてはKaitoとはちょっと違って、楽しむというより、やりたいことをコントロールした先に表現があると思っていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.