くらし情報『水田わさび&大原めぐみが解説! 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の注目ポイント』

2020年8月6日 07:00

水田わさび&大原めぐみが解説! 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の注目ポイント

と水田は分析する。「藤子F先生の作品にはコメディもあればホームドラマもあって、恋愛も歴史も環境の話もある。本当に同じ人が描いたの?って思うぐらいガラッとテイストが変わるので、映画の監督さんが描くものも自然と多種多様になるんだと思います。そこがシリーズが続いている所以だと思いますし、私たち的にはいつも新鮮!なんです(笑)」

しかし本作は漫画連載開始から50周年、映画40作目。いつもよりも特別な作品になりそうだ。

「50周年という記念すべき時に私なんかが居させていただいて本当に大丈夫なんだろうかと……藤子F先生に聞きたいです(笑)」(水田)

「1作目が『のび太の恐竜』で、『のび太の恐竜2006』があり、今回が『のび太の新恐竜』ですから……原点に帰ってると感じますよね。2006の時に藤子先生のお嬢さんから“(『のび太の恐竜』で)のび太がピー助にお刺身をあげるシーンは、お父さんと私たちとのやりとりが基になっている”と聞かせていただいた時に、『先生のお嬢さん達に対する愛情が込められてる作品なんだと気づいてすごく心にしみました。なんて優しいお父さんなんだろうって。
今回の映画はそんな原点に戻った感じがしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.