くらし情報『凛として時雨、1月20日発売「Perfake Perfect」MV公開 本広克行監督のもとメンバーがホログラム化』

2021年1月19日 18:00

凛として時雨、1月20日発売「Perfake Perfect」MV公開 本広克行監督のもとメンバーがホログラム化

凛として時雨、1月20日発売「Perfake Perfect」MV公開 本広克行監督のもとメンバーがホログラム化

凛として時雨と本広克行監督
<山口淳太氏コメント>
映像作品において “音”は、すごく大事な要素です。
その音が、素晴らしい“音楽”になったとき、“画”を見劣りしないものに
仕上げるのは非常に難しく、MVの奥深さだと思います。
「Perfake Perfect」のMVは、CGを最小限にして、
舞台セットとマッピングを実際に撮影し、演奏シーンと合わせることで、
実像と虚像の境がわからなくなる作品を目指しました。
見終わったとき、貴方の色相は濁ってしまうかもしれません。

<TKコメント>
アニメで描かれていた世界は「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 2」で現実の舞台として表現され、それを更に音楽と融合させてミュージックビデオを作ると言う試みでした。実現予定だったことが日に日に少なくなっていく中で何かを断たれた時に何を生み出せるか、という思考が覚醒する瞬間をお二人は楽しんでいる様にも見えました。おもちゃ箱の様な本広監督の脳内を山口監督が具現化するすべての時間がクリエイティブでワクワクしました。
人生初のカメラを使ったオンラインミーティングをしたのですが、僕の色相が濁っているからなのか、最後まで僕の画面だけが真っ暗でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.