WOWOW『連続ドラマW フィクサー Season2』特集② 町田啓太インタビュー
それはSeason1、2もそうですし、Season3でもそうですね。
――設楽拳一という男は町田さんから見て魅力的ですか?
町田視聴者として言わせていただくと魅力的ですが、実際に近くにいたら怖いですよね(笑)。それでもどこか魅惑的だなと思いますね。
――Season2ではそんな設楽という人間の本質や苦悩、葛藤が少し見え隠れするようなシーンもありますね。
町田そうなんですよね。Season1ではスーパーマンみたいなところがありましたが、Season2ではだんだんと人間味が出てくるというか……。それが本当なのか?それすらも嘘じゃないか?というところもあるんですが(笑)、そんな設楽の本音みたいな部分が見え隠れするのも今回の見どころだなと思っています。
食事に連れて行ってくれた唐沢、とにかく話術がすごい
――設楽を演じる唐沢さんの印象についてもお聞かせください。
町田(設楽と唐沢の)共通点はたくさんありますが、特に話術のすごさは本当に共通する部分で、設楽が口にする言葉を唐沢さんも言いそうだなってドキッとしちゃうような部分もあって、すごいなと。どういう思考回路なのか……頭の中をのぞいてみたいですね。