くらし情報『『魔術士オーフェンはぐれ旅』 江口拓也が乗り越えた過酷な旅とは』

2023年1月14日 12:00

『魔術士オーフェンはぐれ旅』 江口拓也が乗り越えた過酷な旅とは

ただただ、アニメが放送されていたら見る。そのうちの一つが『オーフェン』で。そういう意味では、「今また『オーフェン』のアニメがやるんだ!」という凄さを感じます。その上で参加できて嬉しかったです。

――アニメを見ていた中学時代、作品に対してどんな印象を抱いていたか覚えていますか?

今みんな、憧れを持って異世界に行く作品が流行っていますけど、『オーフェン』は「異世界に行きたい」と思わせてくれる最初の作品だったんじゃないかなと。それくらい『オーフェン』の世界観は異世界そのものという印象が強くありました。

中二病を患う原因となった世界観が広がっていますよね。特に魔術詠唱。
当時の魔術詠唱といえば、『オーフェン』か『スレイヤーズ』か、みたいな(笑)。そういう世界観にある意味憧れていました。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』 江口拓也が乗り越えた過酷な旅とは

「森久保さんの魔術詠唱にテンションが上がりました(笑)」

『魔術士オーフェンはぐれ旅』 江口拓也が乗り越えた過酷な旅とは


――実際にその世界の中の一人として演じられてみていかがでしたか?

まずオーフェン役の森久保祥太郎さんとアフレコをご一緒する機会があったのですが、例の魔術詠唱「我は放つ光の白刃」を生で聞いた時はすごくテンションが上がりました(笑)。
また、異世界を舞台にした作品なので、台詞を聞いてもイマイチ意味が分からないこともあるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.