くらし情報『中村倫也 「舞台」というものが自分には一番合っている 『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』始動』

2022年9月16日 07:00

中村倫也 「舞台」というものが自分には一番合っている 『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』始動

中村倫也 撮影:You Ishii

撮影:You Ishii



上演台本・演出に鬼才・河原雅彦、主演に中村倫也を迎えて上演されるMUSICAL『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』日本版がいよいよ始動! 日本でも上演が重ねられ、おなじみとなった韓国発のミュージカル『SMOKE』や『BLUE RAIN』を手掛ける作・演出家チュ・ジョンファの新作として、2018年末~2019年に韓国で上演、話題を呼んだ本作は、天才作曲家・ベートーベンの生涯をドラマチックに描いた創作ミュージカル。「いつか本格ミュージカルをやりたい」という想いを抱いていた河原と、その想いを受け止め青年ルードヴィヒ役として主演を務める中村。7年ぶりのタッグはどんなチャレンジになるのか……?

世界を広げてくれた人の新しい挑戦「やるっきゃない」

中村倫也 「舞台」というものが自分には一番合っている 『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』始動


中村によると、河原から本作の話を聞いたのは2019年だという。

「過去のメールのやり取りを遡ったところ、2019年の2月には今作のやりとりを河原さんとしておりました。会うたびに次何やる? という会話はしていましたが、まさか7年も経っていたとは。びっくりですね。僕も河原さんも割とふざけたミュージカルをやる事が多かったと思うので(苦笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.