くらし情報『りりあ。が思い描く、等身大の世界と無限大の夢【次世代シンガー・リレーインタビュー Vol.3】』

2020年10月8日 17:00

りりあ。が思い描く、等身大の世界と無限大の夢【次世代シンガー・リレーインタビュー Vol.3】

『浮気されたけどまだ好きって曲。』はファンの人に“曲を作って”って言われて、泣きそうになりながら作りましたね(笑)。メッセージで“こういう曲を作ってください”って言われることが増えて、そこから曲を作るスタイルになっています。自身も共感できることしか歌詞にしないので、歌う際は感情を込めて歌えています」

浮気されたけどまだ好きって曲。/ りりあ。

いずれは実体験をもとに歌詞を書きたい

まだ自身の発表曲は少ないが、今後はどのような曲を届けていきたいのか。

「『浮気されたけどまだ好きって曲。』の題材は友達やファンの相談からはじまりました。
その時に浮気に悩んでる方が多くて、LINEの既読がつかないのに匂わせのストーリーが上がってるみたいな友達の話をもとに歌詞にしています。自分ではわからないけど、わりとストレートに言うタイプみたいで口の悪い部分も少しあるから強く聞こえるけど、最後は《行かないで》って強そうに見えて本当は弱い女の子の気持ちを歌ってます。今は恋愛ソングしかないので、家族のこととか恋愛以外の曲も作ってみたいとは思ってます。なかなか難しいけど、これから自分の内から出てくる実体験の曲も作っていきたいし、世界観のある曲も作ってみたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.