「進化したPSYCHIC FEVERを、世界に」アジアから北米に飛び立つPSYCHIC FEVERが目指す景色
ツアーやフェス、海外での共同生活を通して得られた経験を生かし「勢いが生まれるような曲を」とお願いして、音選びから参加させてもらいました。
ツアーやフェス、海外での共同生活など、自分たちの経験を詰め込んだような、ライブで勢いが出る曲を一緒に作りたいです! ってお願いしていて。つくられたのは結構前なんですけど、2025年の北米ツアーを控えたこのタイミングでのリリースになりました。強い気持ちが乗ったリリックは、そのまま僕たちの「これから世界に挑戦していくぞ」っていう心意気を表現できていると思います。
ーー『TALK TO ME NICE feat. TAMP』で初めて挑戦したこと、試してみたことなどありますか?
渡邉廉(以下、廉)JIMMYが言ったみたいに、リリックも音も強い曲なので、僕らとしては少し特殊でもあるかも。キャラが際立つような声質や発声の仕方でレコーディングしたいな、という思いがありました。歌詞のほとんどが英詞なので、海外の方に向けても一発で聞き取ってもらえるよう、発音も意識しました。
中西椋雅(以下、椋雅)確かに、僕たちがこれまでリリースした楽曲と比べると、パンチがあってアグレッシブかもしれません。