くらし情報『妻夫木聡が大人のび太を続投、おばあちゃん役には宮本信子 『STAND BY ME ドラえもん 2』予告編も』

2020年7月27日 08:00

妻夫木聡が大人のび太を続投、おばあちゃん役には宮本信子 『STAND BY ME ドラえもん 2』予告編も

さらに本作の物語の行方をにぎる、のび太のおばあちゃんの声には宮本信子が決定した。宮本は、高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』以来、7年ぶり2回目となるアニメ映画への挑戦となる。

かつて山崎貴がCGチームとして参加していた伊丹十三監督作品『大病人』の撮影中、現場で走り回る山崎を見ていたという宮本。時を経て、日本を代表する映画監督となった山崎と、ふたたび一緒に映画づくりができるという喜びから本作のオファーを快諾し、約27年ぶりに宮本と山崎が再会を果たしたという。

予告では、「のびちゃんのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」という、愛するおばあちゃんの願いを叶えるため、ドラえもんとのび太がタイムマシンに乗り込み、しずかちゃんとの結婚式当日へ出発する姿が描かれる。しかし、結婚式開始間近になっても大人のび太は会場に現れない。果たしてのび太は、おばあちゃんにウェディングドレス姿のしずかちゃんを見せることが出来るのか。またティザーポスターは、続編を示す「2」に、結婚式をイメージさせる蝶ネクタイと鈴がつき、おばあちゃんとの思い出が詰まったクマのぬいぐるみが描かれたデザインになっている。新たな予告とティザーポスターは、8月7日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.