くらし情報『妻夫木聡が大人のび太を続投、おばあちゃん役には宮本信子 『STAND BY ME ドラえもん 2』予告編も』

2020年7月27日 08:00

妻夫木聡が大人のび太を続投、おばあちゃん役には宮本信子 『STAND BY ME ドラえもん 2』予告編も

より全国の劇場で上映、掲出開始予定。

また、今回の発表に合わせたキャスト、監督のコメントは以下の通り。

■妻夫木聡 コメント

ふたたび大人のび太くんの声を演じさせて頂くことになりました、妻夫木聡です。のび太くんとはCMでの撮影でご一緒してから、勝手に縁を感じさせて頂いています。ドラえもんは僕たち日本人にとって切っても切り離せない国民的な漫画です。その中でのび太くんを演じさせて頂けることをいつも誇りに思います。のび太くんは大人になってもどこか頼りなくて、おっちょこちょいで、危なっかしい男ですが、そんなのび太くんの根底には深い優しさがあります。それはまさしくおばあちゃんから頂いた優しさなんじゃないかと思っています。

今回はそのおばあちゃんとの有名なエピソードが登場します。「おばあちゃんの思い出」はドラえもんの中でも最も好きなお話です。未来から来たのび太を疑わずに、深い優しさで受け止めたくれたおばあちゃんに涙したのをよく憶えています。そのエピソードを交えつつ、今回のスタンドバイミードラえもん2も涙なしには観られません。おばあちゃんののび太を信じる無償の愛に、そして、のび太の諦めない心と思いやりの心に涙しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.