くらし情報『妻夫木聡が大人のび太を続投、おばあちゃん役には宮本信子 『STAND BY ME ドラえもん 2』予告編も』

2020年7月27日 08:00

妻夫木聡が大人のび太を続投、おばあちゃん役には宮本信子 『STAND BY ME ドラえもん 2』予告編も

その希望に満ち溢れた涙を体感しに是非、劇場にお越し下さい。

■宮本信子 コメント

あののび太 のおばあちゃん役なんて、とても楽しそう!と、ワクワクしました。それに昔、伊丹組の映画『大病人』の現場で、山崎さんが走り回っている姿をよく拝見していたんです。そのあと素晴らしい映画監督になられて、いつかお会いできるのを楽しみにしていたので、今回お話しを頂いたときは嬉しかったですね。

原作の「おばあちゃんのおもいで」を拝読しまして、お年寄りにはお年寄りの役目があるというか、歳を重ねたからこそ分かる想い、というのを感じました。「おばあちゃんは、ここで待ってるから」という台詞があるのですが、私が一番好きな台詞です。

ドラえもんは今年で50周年。作り手がどんどん変わりながらずっと続き、皆から長く愛されるのは、本当に素敵なことだと思います。私も最近、50年ぶりに再会した監督やスタッフの方々がいて、50年ずっと健康で仕事を続けていくって本当に凄いことだよって周りから言ってもらったんです。この先も、お互いにずっと続けていけたら良いですよね(笑)。『ドラえもん』を観ている子どもたちが、笑ったり、感動したりする声を、早く劇場で聞きたい!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

■監督・八木竜一 コメント

ようやく皆様に発表出来てうれしく思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.