あのHBO®から新たな名作ドラマが!『ペリー・メイスン』に期待したい5つの理由
彼の待望の企画でもあった本作は、高濃度のサスペンスが評判となり、2020年夏に全米で放映されるや同じHBOの『ウォッチメン』なども凌ぐ170万人という高視聴者数をマークし、Rotten Tomatoesの批評家票では83%の高評価を記録するなど、一般視聴者からも批評家からも高い評価となった。謎が謎を呼び起こし観る者のハートを引きつける、驚愕のミステリーを見逃すな!
期待の理由その①
“TVドラマ”の概念をぶち壊す、コンテンツ界の革命児
HBOの新作は注目しないわけにいかない!
米国で4900万、世界中で1億3000万以上の契約数を誇るHBOは、世界的な人気ドラマの発信局として広く知られている。古くは『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』、近年では『ゲーム・オブ・スローンズ』『トゥルー・ディテクティブ』『チェルノブイリ』『ウォッチメン』など、視聴者を熱狂させたシリーズは枚挙にいとまがない。人気の秘密は、連続ドラマの特性を活かして“次”を見たくさせる巧みな脚本はもちろんのこと、妥協のない表現にある。『ペリー・メイスン』では、惨殺死体などの過激な描写もあれば、TVドラマの常識を超えた大胆なラブシーンもある。