くらし情報『坂本昌行が児童殺人を繰り返す難役に挑戦 パルコ・プロデュース2022『凍える』共演に長野里美、鈴木杏』

2022年6月23日 10:40

坂本昌行が児童殺人を繰り返す難役に挑戦 パルコ・プロデュース2022『凍える』共演に長野里美、鈴木杏

僕が30年前に初舞台を踏んだ時(1992年「ミュージカル 阿国」)の演出家が栗山さんだったので、たくさんの時間と経験を経て、再びご一緒できることがとても楽しみです。PARCO劇場に立つのは22年振り(2000年「東京サンダンス〜俺たちの20世紀〜」)なので、22年前とは違った僕を見ていただけたら嬉しいです。劇場でお待ちしてります。

■長野里美 コメント
本作がパルコでの三人芝居であることと、以前から演出を受けたかった栗山民也さんが抜擢してくださったという情報だけで出演を決めたのですが、決めてから本を読み、おののきました。
こんなに一人でしゃべるなんて!後半まで共演者と(舞台上で)助け合うこともできない。しかも心情の移り変わりが難しい。今も震えています。けれど、愛する者を失う気持ちはきっと観て下さる方と共有できると信じて立ち向かいます。
ナンシーのように。■鈴木杏 コメント
またハードルが高い戯曲と出会ってしまったなぁと思っ ています。スリリングで繊細な対話のなかに、生きていく上で大切なものが埋まっていそうで、それをたくさん見つけたくて、今から稽古が楽しみです。栗山さんと再会できるのは、ご褒美のようでうれしく、同時に背筋が伸びます!坂本さん、長野さんと向き合った時に生まれるものを大切にして、観に来て下さった方の記憶の片隅に残るような舞台をお届けできるように頑張ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.