『魔進戦隊キラメイジャー』の劇場版が公開! 小宮璃央&木原瑠生が発見した“自分の新たな一面”とは?
例えば亜飛夢くん(押切時雨/キラメイブルー役の水石亜飛夢)は、ちょっとした行動にもひと工夫を加えて、押切時雨の色を出している。そういうことを現場でずっと学んできたので、劇場版でもひとつひとつの動作に充瑠っぽさをもっと出せたらよかったなあと、今だからこそ感じることもありました。
劇場版でもアツい変身シーンを披露するキラメイジャーたち。一番手前がキラメイブルーを演じた水石亜飛夢。
木原逆に言えば、「この半年でちょっとは成長したのかな?」って、自分自身も実感できるところはあります。特に最近、一番感じているのは……役の演じ方ももちろんですが、作品やメンバーに対する思いが本当に強くなっていて、それがそのまま芝居にも表れているような気がするんです。
プライベートでの僕たちの時間が、キラメイジャーでの芝居に反映されていて、1話1話、良い物語になっていってるんじゃないかなって、あらためて思いました。劇場版は劇場版で、当時の自分たちなりに精一杯の表現ができていると思いますし……半年という時間経過を強く感じることができましたね。
小宮顔つきも違うもんね。
木原そうだねえ。
――半年でそれだけの成長を実感できるというのは、1年を通してほぼ毎日のように撮影が続く“スーパー戦隊シリーズ”ならではですね。