くらし情報『声優・千本木彩花×花守ゆみり「お芝居が楽しいと思える瞬間をずっと探している」』

2021年8月10日 12:00

声優・千本木彩花×花守ゆみり「お芝居が楽しいと思える瞬間をずっと探している」

の真似をして演じています。「男役を演じよう!」というよりも「ティボルトを演じるにはどうすべきか?」と、映像を参考にしたり台本を読み込んだりしながら役を作っていく。なので、私自身もそんなさらさの姿を考えながら、同じような気持ちで演じました。
声の低さやカッコよさをどう出せばいいのだろうと研究はしました。ただ、さらさはまだトップスターを目指している段階なので、ここで完璧を出してしまったら面白くないのでは?とも思って。もちろん私自身は精一杯演じていますけど、さらさがトップスターとして舞台に立つ時は、きっともっとカッコいいんだろうな!と想像しながら演じましたね。

――演じていると、さらさの成長を感じる瞬間もありそうですね。

千本木さらさの中でのお芝居への向き合い方に変化は感じますね。
最初はただの憧れで紅華歌劇音楽学校に入学するけど、いろんな人と関わり、絆を深め、お芝居に対するさまざまな意識に触れていく。そうやって経験を積み重ねていく中で「舞台に立って、役を演じるとはどういうことなのか」を知っていくので、マインド的な成長はきっと皆さんにも感じていただけると思います。

――花守さんはさらさの印象についていかがでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.