くらし情報『サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」』

2021年6月23日 07:00

サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」

改めて指揮官は『東京五輪』での金メダル獲得を誓った。
「残された期間、最善の準備をして、選手には持っているものを出し尽くしてもらい、目標である金メダルを取りたい」

また、指揮官はメンバーから漏れた選手たちへのメッセージも忘れなかった。
「『東京五輪』は人生をかけられる大きな大会だが、ここがゴールではない。今回選ばれなかった選手にはこれからも成長していってほしい」

サポーターへのメッセージを求められると、このようにコメントした。
「日本代表、サッカーの応援をしていただき、ありがたく思っている。感謝しても感謝し切れないほど応援してもらい感謝申し上げたい。『東京五輪』でも一戦一戦勝利をサポーター、国民に届け、金メダルを獲得しともに喜べるようにしたい」

サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」

森保一監督(C)JFA
『東京五輪』メンバー発表後に川崎Fが『ACL』決戦の舞台・ウズベキスタンから取材対応を行った。三笘、旗手は以下のように意気込みを語った。

三笘「すごく身が引き締まる思い、昔からの夢だったのでうれしく思う。選ばれなかった選手の分までがんばらないといけないし、メダル獲得に貢献できるようがんばりたい。(対戦相手のイメージは)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.