くらし情報『5年前の歴史的Bリーグ開幕戦・A東京×琉球が再び! 6年目の幕開けへ選手たちが意気込みをズバリ!!』

2021年9月25日 12:00

5年前の歴史的Bリーグ開幕戦・A東京×琉球が再び! 6年目の幕開けへ選手たちが意気込みをズバリ!!

相手チームの印象を問われると、同級生のPGはこう答えた。
田臥「去年いた選手がしっかり結果を残し、補強もした。勢いのあるチームだと思うので、チャレンジャーの気持ちでしっかり戦わないといけない。
40を過ぎても試合で戦えるのはうれしいし、ありがたい。五十嵐選手は相変わらずキレ系のプレーをするので刺激になっている」
五十嵐「初年度のチャンピオンで昨年度もファイナルへ進出して、このリーグを引っ張っている存在。開幕戦で当たることができ、自分たちがどの位置にいるか測るうってつけの相手。チャレンジしてB1でどけだけできるか見せたいし、学びになると思う。
田臥選手は同じ年。
最年長ということで、コートで戦えるのは刺激になるし、若い選手にまだまだ負けない刺激になっていきたい」

10月2日(土)・3日(日)秋田ノーザンハピネッツ×茨城ロボッツCNAアリーナ☆あきた
5年前の歴史的Bリーグ開幕戦・A東京×琉球が再び! 6年目の幕開けへ選手たちが意気込みをズバリ!!

(写真左より)保岡龍斗(秋田ノーザンハピネッツ)、平尾充庸(茨城ロボッツ)
保岡龍斗(秋田)「今年の秋田の目標は日本一。まずその前に『CS』出場を目指す。日本一走るバスケをする。3×3日本代表として『東京五輪』でやった速いトランジションを秋田でも生かすので、見てもらえればと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.