『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』日米同時公開日が5月28日に決定 新場面写真も
舞台は音に反応して人々を襲う“何か”の襲来によって、文明が滅び荒廃してしまった世界。前作で息子・ボーと夫・リーを亡くした母・エヴリン(エミリー・ブラント)は、産まれたばかりの赤ん坊とふたりの子供たち(ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ)を連れ、燃えてしまった家を後に新たな避難場所を探しに出発する。新たな謎と脅威に溢れた外の世界で、いつ泣き出すかわからない赤ん坊を抱えさまよう一家は“何か”の襲撃から隠れ、音を立てずに、生き残る事が出来るのか。
出演キャストは前作同様、母親・エヴリン役を実力派女優エミリー・ブラント、自身も役柄と同じ聴覚障害を持つミリセント・シモンズと『フォードVSフェラーリ』のノア・ジュプが娘・リーガン役と息子・マーカス役で続投。そして実生活でもエミリーと夫婦であり、夫・リー役&監督をつとめたジョン・クラシンスキーが今作でもメガホンを取る。さらに新キャストとして『ダンケルク』のキリアン・マーフィ、『キャプテン・マーベル』のジャイモン・フンスーが加わった。この度公開された画像では、エミリー演じるエヴリン、ミリセント演じるリーガン、ノア演じるマーカスらが、赤ん坊を抱きながら外の世界へと必死で突き進んでいく姿が収められている。