くらし情報『今までにない新曲に年下組の新たなチャレンジ、DEEP SQUADが語る盛りだくさんの夏』

2022年8月22日 12:00

今までにない新曲に年下組の新たなチャレンジ、DEEP SQUADが語る盛りだくさんの夏

DEEP SQUAD(左から、YUICHIRO、比嘉涼樹、TAKA、杉山亮司、宇原雄飛、KEISEI) 撮影:川野結李歌

撮影:川野結李歌



TAKA、YUICHIRO、KEISEIの3人で活動していた“DEEP”に、比嘉涼樹、杉山亮司、宇原雄飛を加えた“DEEP SQUAD”として、新たにデビューしたのが2020年7月。しかし、そこからの2年間、特にエンタメ業界はライブや新作発表の中止や規格変更を余儀なくされる期間だった。

ところが彼らはそんな中、これまでに6作のデジタルシングルと1枚のアルバム、2枚のシングルをリリース。常に自分たちと向き合い、そこで見えたものを歌に託し、届け続けるという信念が、ものすごいスピードでDEEP SQUADを熟成させたのだろう。ニューシングル『VIVA SUMMER!!!!!!』は、歌詞もサウンドも歌声もひっくるめて底抜けに明るく、アグレッシブなパーティチューンに仕上がった。ひたむきに“DEEP SQUADらしさ”を追及し、高め続けた彼らにしか出せないマジックについて聞いた。

若い3人の考え方がグループにとっても刺激に

──この7月で結成から丸3年、デビューから丸2年経ちました。コロナ時期だったとは思えないくらいハイピッチな活動をされてきた中で、DEEP SQUADとしてもっとも進化したのはどんなところだと思いますか?

YUICHIROうちは年齢差があるんですけど、それを感じさせないくらいまとまってきたなというのはすごく感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.