くらし情報『【ライブレポート】4組のロックバンドと1組の芸人が起こしたロック・ドリーム『STAY ROCK!2022』憧れとプライドが交錯した1日をレポート!』

2022年11月4日 11:00

【ライブレポート】4組のロックバンドと1組の芸人が起こしたロック・ドリーム『STAY ROCK!2022』憧れとプライドが交錯した1日をレポート!

それで、はっきり覚えてますけど、1996年の4月に僕のこの音楽が始まったんですね。そん時に周りの友達に『みてろよお前ら。今でこそこんな感じだけど、いつかヒロトとマーシーとハイスタと対バンすっからな』って言ったら、周りの友達が『そんなことできるわけねーべ』っつってゲラゲラ笑ってるんですよ。そん時にひとりだけ、ホソガイタカシって友達がコンビニへ俺とふたりで買い出しに行く途中に、『ごめんな峯田、あん時俺笑ったけど、峯田だったら絶対できると信じてるわ』ってなんかしんねーけど言ったんですよ。来たよ。この日だよ。この日。イノマー、見てっか!Kenさんとヒロトとマーシーだよ。
見てっか、イノマー!」

今は亡き友に捧げた「漂流教室」は、それはもう、こんな流れで、こんな日に聴かされたら泣くしかないだろ?

【ライブレポート】4組のロックバンドと1組の芸人が起こしたロック・ドリーム『STAY ROCK!2022』憧れとプライドが交錯した1日をレポート!
「BABY BABY」「ぽあだむ」とライブは続く。〈I WANT YOU だぜI NEED YOU だぜ〉――よだれまみれの言葉が一人ひとりの生を肯定していく。ラストは「少年少女」。この曲は、空気階段のドキュメンタリーバラエティ番組『クズの恩返し』の主題歌になっている。真意はわからないが、この後にネタをやる空気階段へのバトンとして理解する方が、この日は正しい気がした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.