くらし情報『【ライブレポート】4組のロックバンドと1組の芸人が起こしたロック・ドリーム『STAY ROCK!2022』憧れとプライドが交錯した1日をレポート!』

2022年11月4日 11:00

【ライブレポート】4組のロックバンドと1組の芸人が起こしたロック・ドリーム『STAY ROCK!2022』憧れとプライドが交錯した1日をレポート!

ザ・クロマニヨンズ Photo:柴田恵理

Photo:柴田恵理



ぴあとtvkの創業&開局50周年を記念して開催されたスペシャルライブのDAY2として企画された『STAY ROCK!2022』。横浜みなとみらいにある「ぴあアリーナMM」を舞台に4組のロックバンドと1組のお笑い芸人が本気と感謝をむき出しに繰り広げた胸熱な6時間をレポートする。

開場BGMの「カモン・フィール・ザ・ノイズ」(クワイエット・ライオット)が途中でやみ客電が落ちると切ないイントロが響き渡る。照明に彩られたステージには、銀杏BOYZの姿が。1曲目は「二回戦」。轟音の降り注ぐライブアレンジのなか、激情をほとばしらせ歌う峯田和伸は生々しく美しかった。普段は完全に夜型という自らの生態に鞭打つように、身体の芯に凝り固まった錆みたいなものをふるい落としていくアウトロでのシャウトは会場全体に光りを灯していくようだった。


【ライブレポート】4組のロックバンドと1組の芸人が起こしたロック・ドリーム『STAY ROCK!2022』憧れとプライドが交錯した1日をレポート!

銀杏BOYZ
全速力で駆け抜けた前半ブロックの後のMCが、エモすぎた。この日ここで行われることのど真ん中をぶち抜くような峯田の言葉をそのまま記しておく。
「まだぼくが人生ではじめてバンドを組んだ大学生の頃の話ですけど。それまでの真っ暗闇で雨ザーザーの人生がギターを持って曲を作ることによって、その曇り空が嘘のようにパーッと晴れ渡って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.