レイザーラモンRG「一大コンテンツになった」 『ミステリーバスツアー』『摩訶不思議珍道中』オフィシャルレポート
出発恒例の儀式に毎回手を抜かない武将様とゴエ爺
RGのバスでは、『RGあるあるワールドツアー in 九州』で声がカスカスになったRGが「ちょうどいい歌がある」と、中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」で喉慣らし。すると、「Thirteen 代表と出会い」「もし俺が代表だったら 記者を近づけやしないのに」と自然と歌ってしまい、「私たちの歌になってる!」とビックリ。その後は「恋におちて -Fall in love-」(小林明子)、「もしかして PART II」(小林幸子・美樹克彦)、「やっぱ好きやねん」(やしき たかじん)など、あるあるそっちのけで代表への想いを熱唱。
途中、カラオケPVに出てきた男女の切ない顛末を自分と代表に重ねて「代表!」と絶叫してしまう場面も。乗客も、次第にかわいく見えてきた“代表を探す女性”にどんどん肩入れ。代表の情報をネットで調べたりと、なかなか代表に会えない女性に同情しているうちに、あるあるを歌わないまま、最初の目的地に到着した。
代表のことがやっぱり好きで忘れることはできない代表を探す女性。カラオケのPVに登場する女性に同情し切ない表情になる場面も
ミステリーツアーが到着したのは「JAXA(宇宙航空研究開発機構)」。