BAND-MAID、さらに広い世界へ 新作『Unseen World』とエンタメを語る
って思いましたけど(笑)。
小鳩「そんな人生に絶望したような歌詞、歌っちゃだめ!」って思ったことはありますけど(笑)。でも、すごく嬉しいっぽ。
BAND-MAID「After Life」Music Video
もっともっと新しいことも考えたいですね(SAIKI)
――今回、初めて「ぴあ」にご登場していただくので、みなさんがどのようなエンタメに触れて歩んできたのかも、お伺いしたいのですが。ミクさんは、演歌を子供の頃に習っていたんですよね?
小鳩そうなんですっぽ。演歌から歌の楽しさを知ったというか、「歌って素敵だなあ。音楽ってとても面白いなあ」ってなったんですっぽ。おばあちゃんが演歌の教室みたいなのに通っていて、公民館とかでお着物を着て歌ったりしていて、お稽古に私も一緒についって行ってたんですよっぽ。
――天童よしみさんがお好きなんですよね?
小鳩はい。小鳩が人生で最初に覚えた曲が天童よしみさんの「珍島物語」です。《海は割れるのよ》って、その頃は意味がよくわかっていなかったんですけど、「素敵な歌だな」って思っていましたっぽ。
――ロックに目覚めたのは?
小鳩中学、高校くらいの頃に東京事変に出会って、「バンドってかっこいいんだっぽ!」