BAND-MAID、さらに広い世界へ 新作『Unseen World』とエンタメを語る
動画編集が上手くなった人もたくさんいますし。
AKANEお給仕ができない期間に「ご主人様、お嬢様を喜ばせることができないかな?」ってなって、ファンクラブのコンテンツを盛り上げていた時に、メンバーのプライベート、趣味とかが垣間見える動画を撮ったんです。私、その動画の編集が楽しくなっちゃって(笑)。今後もバンドに役立てられそうなことを覚えられました。
――配信ライブも、こういう機会がなかったら、やることにはなかなかならなかったでしょうね。
小鳩そうですっぽね。配信お給仕は海外のご主人様、お嬢様にも観ていただけて、新しい出会いに繋がりましたし、普段なかなかライブに来られないご主人様、お嬢様にもすごく喜んでいただけて、BAND-MAIDの新しい武器になったと思いますっぽ。
「Manners」の歌詞のテーマは「今のBAND-MAID」(小鳩)
小鳩ミク (Vo&Gt.)
――強力な曲が満載のアルバムになりましたね。
例えば「After Life」が、ものすごくかっこいいです。今回、歌詞も含めて力強さをとても感じます。
小鳩BAND-MAIDは歌詞に関しても「哀愁はありつつも芯は強く持っている」