くらし情報『加藤和樹×水田航生 尊敬し合う関係のふたりが挑む、愛憎劇『冬のライオン』稽古場インタビュー』

2022年2月22日 22:00

加藤和樹×水田航生 尊敬し合う関係のふたりが挑む、愛憎劇『冬のライオン』稽古場インタビュー

我々の周りの家族だってこうやってケンカしているんじゃないかな〜とか想像を膨らませながら楽しんでいただけるのではと思います。夫婦でものすごいケンカをしているけど、結局お互い、やっぱり好きなんやろ?それに巻き込まんといて〜!みたいな。(一同笑)

加藤和樹×水田航生 尊敬し合う関係のふたりが挑む、愛憎劇『冬のライオン』稽古場インタビュー

左から、佐々木蔵之介・高畑淳子
加藤3人の子供たちやフィリップが翻弄され、巻き込まれていくんですけど、子供たちは子供たちで、親の愛をものすごく欲しているわけですよね。でも素直に受け入れられなかったり、ひねくれたり。見ていて、あ〜こういう反抗期の子供いるよな、自分にもそういう時期があったよなと思うんじゃないかと(笑)。とくに僕が演じる長男リチャードは、母親エレノアとの関係性がほかのふたりの兄弟よりも強くて、密なんです。その距離感を、淳子さんと一緒に作り上げていくのがとても面白くて。中世の物語をやっているという感覚はあまりないですね。


フランス王フィリップのイメージは「Siri」?!

――水田さんが演じるフランス王フィリップ、加藤さんが演じる長男リチャード、それぞれをどのような人物として立ち上げようとしているのでしょうか。

水田最初に森さんに言われたのは、「Siriみたいにやって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.