Kroi、対バンツアーファイナルを飾るにふさわしい、クリープハイプとの熱狂的な最終夜【札幌公演ライブレポート】
Kroiはちゃんと売れたいと思っております。日本の音楽をさらによくするために、ヤバい活動をしていこうと思っています。今日は初めての方が多かったんで、我々のスタンスを述べさせてもらいました」とちょっと真面目な所信表明のあとに、「これからブチ踊りセクションとなりますので、よろしいでしょうか?」とラストスパートへ。フロアではオーディエンスがひしめき合いながら飛び跳ね、踊り、エネルギーを放出して暴れまくった。
湧き起こるアンコールの拍手の中、対バンツアーの最後を飾るのは「Everybody funky yeah!」のシャウトで始まる「Juden」だ。ベースソロではクリープハイプの「HI IS MINE」のワンフレーズを挿入する心にくい演出も。「またね」と内田がひと足先にステージを退場してからも、残る4人が技巧を凝らしたアウトロで最後の1音まで会場を盛り上げる演奏を披露してくれた。
スキルフルな先輩バンドとの対バンを経て、さらに成長したKroi。この先に待ち受ける武道館ワンマンライブ、そして2024年の活躍に期待せずにはいられないツアーファイナルとなった。
<公演情報>
Kroi Live Tour "Dig the Deep" Vol.4
2023年12月2日(土)