“ハリポタ”スタジオツアーにサプライズ登場! “ロン”=ルパート・グリント、そのハリポタ愛あふれるコメントを振り返る
映画製作の舞台裏を覗ける、これまでにない施設、『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター-』。現在、スタジオがクリスマス仕様となった<ホグワーツ・イン・ザ・スノー>が開催中(2025年1月5日まで)だが、11月12日、「スタジオツアー東京 ホグワーツ・イン・ザ・スノー 大広間ライトアップセレモニー」が開催され、スペシャルゲストが登壇した。日本からは「ハリポタ大好き!」を公言している女優の浜辺美波、イギリスからは何とロン・ウィーズリー役のルパート・グリントが姿を見せた。彼の来日はこのときまで隠されていたので、会場にいたポッタリアンたちは本当にびっくり。会場は驚きと歓喜の声に包まれ、グリント自身も満面の笑みで手を振ってみせた。
グリントと浜辺には杖が渡され、ふたりが「ルーモス(光よ!)」という呪文を一緒に唱えると大広間が美しくライトアップ。一気にクリスマス気分が加速した。そしてグリントがクリスマスツリーの下に置いていた箱を浜辺にプレゼント。中には1作目の『ハリー・ポッターと賢者の石』(01)の原作でハリーがロンのママにもらった“H”のイニシャルが編み込まれた手編みのセーターが!感激した浜辺は「(名前が)