ダリの代表作「記憶の固執」モチーフの新感覚アフタヌーンティー、メズム東京にて登場!
“有名絵画”をモチーフにしたアフタヌーンティー「メモリー」が、竹芝エリアの大型複合施設「ウォーターズ竹芝」内のホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」にて平日限定で登場。提供期間は、2020年11月9日(月)から2021年2月28日(日)まで。
ダリの代表作「記憶の固執」モチーフのアフタヌーンティー
“アーティストのアトリエ”をコンセプトに持つ、同ホテル内のバー&ラウンジ「ウィスク」から、名画をモチーフしたアフタヌーンティー第1弾として展開される「メモリー」。そのイメージソースとなったのは、スペインの画家サルバドール・ダリによる代表作品「記憶の固執」です。
“アートな仕掛け”たっぷりのメニュー
パレットで楽しむ?!な自家製スコーン
展開される全5品は、最初から最後まで、ダリ作品の世界観を閉じ込めた“アートな仕掛け”がたっぷり。最初に提供される自家製スコーンは、オリジナルデザインの“絵の具のチューブ”入りソースと共に、パレット風プレートにのって登場。パレットにソースを広げながら、アーティスト気分でスコーンの味わいの変化を楽しむことができます。
“柔らかい時計”モチーフのロールケーキ
またメインとなるクリームロールケーキを飾るのは、「記憶の固執」