くらし情報『360°オーシャンビュー! この夏やりたいアクティビティはこれ』

2017年7月30日 06:00

360°オーシャンビュー! この夏やりたいアクティビティはこれ

海の上に立っているような開放感に包まれるSUP

360°オーシャンビュー! この夏やりたいアクティビティはこれ

サーフボードのような板の上に立ち、パドルを漕いで進むSUP。逗子海岸は湾状になっているので波が穏やかで、さらに波のない川へ出ることもできるためSUPを楽しみやすいスポットです。

ここではインストラクターのアイさんが、2時間ほどのレッスンでパドルの持ち方から丁寧に教えてくれます。水上から見る街並みや、海底のウニや魚、一面の青い空など、どこを見ても新鮮な景色がいっぱい。

疲れたらボードの上に座って休みこともでき、初めての人でも大体の人が1回のレッスンでマスターできるそうです。


頭・カラダがスッキリ解かれるビーチヨガ

360°オーシャンビュー! この夏やりたいアクティビティはこれ

波打ち際のきらめく海を見ながら自然の中に体が融合していくような体験ができるビーチヨガは、デコボコした砂浜で行うためフラットな場所で行うよりも自然にしっかり体感が鍛えられます。

太陽の熱や波の音、潮の香りなど五感が活きたなかで心もカラダも癒され、忙しく過ごしていた日々の中でフル稼働だった頭の中もスッキリ。

脳天から指先・つま先までしなやかに伸ばされた体は、血液の流れや心肺の音、足の裏の感覚などが洗練され、終わった時にはとても豊かな気持ちになれるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.