くらし情報『恋の成就率100%!? この夏行きたい最強パワースポット』

2017年7月14日 06:45

恋の成就率100%!? この夏行きたい最強パワースポット

境内のシンボルエリアとなるのが縁むすび風鈴回廊です。回廊には無数の風鈴が吊り下げられていて、願いを書いた木の短冊を結ぶことができます。
風鈴は全部で11色。回廊は色とりどりの江戸風鈴が飾られ、涼やかな音を立てる風鈴に夏の風情を感じられます。

神社の境内を幻想的に演出する、数々の風鈴

恋の成就率100%!? この夏行きたい最強パワースポット

境内の随所に飾られる竹毬風鈴オブジェは、ボール状の竹細工の中に風鈴が飾られています。
まるで鳥かごに入った美しい鳥たちのように、色とりどりの風鈴が美しい音色を響かせます。緑の木々の中に風鈴があしらわれているのは、風鈴小路エリア。
このエリアは透明な風鈴だけが飾られ、回廊のカラフルな風鈴とは違った、清らかな雰囲気を放っています。


今年から始まる新行事も。川越で過ごす充実の夏

恋の成就率100%!? この夏行きたい最強パワースポット

毎年好評の「川越氷川神社縁むすび風鈴」ですが、今年から始まる新行事にも注目です。「恋あかり」と呼ばれる新行事は、夏の夜を幻想的に彩るイベント。
参加者は、社殿で特別良縁祈願祭を執り行った後、特製のぼんぼりを手に、神社から街へ出かけます。神社近郊の酒販店や飲食店では川越のクラフトビールなどを販売。川越の街が一体となって夏を盛り上げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.