くらし情報『文字美人になろう! 感謝のフレーズ「産地の味に感激いたしました」』

2019年2月26日 17:10

文字美人になろう! 感謝のフレーズ「産地の味に感激いたしました」

と「た」は、つながりの意識が大切になるひらがなです。どちらもつながり部分では、左の画より低い位置に「こ」の部分を書くよう意識しましょう。右上がりに書いていくのがポイントになります。

「に」は接続詞として文中に、「た」は文末にくるパターンが多く、割と頻繁に書くひらがなです。特に「た」は、文章の最後の文字なので、かっこよく締めましょう。

印象を左右する「し」という文字

文字美人になろう! 感謝のフレーズ「産地の味に感激いたしました」

一画だけで終わる「し」という文字。簡単なように見えて、この文字ひとつで大人びた字、可愛らしい字など印象が変わってしまうほど重要な役割を持ちます。美しい文字に近づくには、大人びた「し」を目指して書きましょう。


「し」は最後の止めがポイントです。上げすぎずに下の方で終わるように意識し、自然な流れができるようにします。これを意識するだけで、一気に大人びた「し」の完成です。

感謝の気持ちを文字に込めて

「産地の味に感激いたしました」の文章では、漢字のへんとつくりを離しすぎないように書き、ひらがなのつながりや止め部分を意識して書くようにすると美しい文字に近づけます。

お礼文は、一文字ずつ感謝の気持ちを込めて丁寧に書き進めるのも重要なポイントのひとつです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.