くらし情報『スカートの静電気を簡単に防ぐ!まとわりつかせない方法』

2019年2月22日 15:04

スカートの静電気を簡単に防ぐ!まとわりつかせない方法

保湿クリームを塗ることで乾燥を防ぎ、静電気を防止できます。

保湿クリームを付けたら、2~3回さするのがポイントです。衣服が触れる部分にまんべんなく塗りましょう。保湿クリームを塗りすぎてしまうと洋服がしみになってしまう場合があるので、塗り過ぎには注意が必要です。

(3)電気を放電しやすいアイテム
スカートの静電気を簡単に防ぐ!まとわりつかせない方法

静電気防止におすすめなのは、革素材のアイテム。秋冬のおしゃれにもぴったりな革素材は、電気を放電しやすい性質が備わっているため、静電気防止にひと役買ってくれます。お気に入りのスカートと革素材のアイテムを合わせて、静電気が発生しにくいおしゃれを楽しんでみてください。


(4)水のスプレー
スカートの静電気を簡単に防ぐ!まとわりつかせない方法

水のスプレーを衣類にかけるのも、静電気防止におすすめの方法です。ポイントは、衣類の裏側からスプレーすること。水の粒がより細かく出るスプレーを選びましょう。

あまりたくさんスプレーをし過ぎると、スカートが湿ってしまうので注意が必要です。まんべんなくスプレーをすることも心がけてください。

静電気を防ぐ方法を取り入れよう

出かける前に手で握ったり、革素材のアイテムをコーデに取り入れたりするだけで、簡単に静電気を発生しにくくすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.