くらし情報『カシミヤニットを長持ちさせる!ブラシで毛玉をお手入れする方法』

2019年11月7日 11:30

カシミヤニットを長持ちさせる!ブラシで毛玉をお手入れする方法

まずは、カシミヤの毛並みに逆らうようにしてブラッシングしていきましょう。

ブラシを強く当てすぎると、カシミヤニットがダメージを受けてしまうので、やさしくホコリを払い飛ばすような感覚でブラッシングするのがコツです。布地自体は、決してこすらないように注意してください。

仕上げのブラッシング
カシミヤニットを長持ちさせる!ブラシで毛玉をお手入れする方法

仕上げのブラッシングは、カシミヤニットの毛並みに合わせてブラッシングしてきます。逆方向のブラッシング同様、やさしくホコリを飛ばし払うようにブラシをかけていきましょう。

仕上げのブラッシングで、カシミヤニットについたホコリなどを落とすことができます。ブラシは天然素材のものを使うと、カシミヤ素材を傷つけにくいのでおすすめです。


最後は毛玉をキレイにとる
カシミヤニットを長持ちさせる!ブラシで毛玉をお手入れする方法

最後の総仕上げは、カシミヤニットにできた毛玉をとっておくこと。せっかくキレイにホコリをとっても、毛玉が残っていてはだらしなく見えてしまいます。

毛玉を見つけたら、まずは指先で毛玉をつまみ、繊維が絡まっている部分をはさみなどで丁寧に切り離しましょう。ニット自体を切ってしまわないよう、細心の注意をはらってください。

カシミヤニットのお手入れに挑戦してみよう

カシミヤニットをきちんとお手入れすることで、長くキレイに愛用することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.