くらし情報『JR常磐線北千住駅から徒歩20分「タカラ湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ』

2016年12月5日 18:00

JR常磐線北千住駅から徒歩20分「タカラ湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

銭湯のキングオブ縁側って?

都内の銭湯は、特色あるお風呂や天然温泉、豊富なアメニティなど、それぞれが特色を出してお客さんを呼び込んでいます。この記事でご紹介するのは、数ある銭湯の中でも美しい庭に定評のある施設「タカラ湯」です。
昭和2年に創業したタカラ湯は、昭和13年に現在の外観が建てられました。洗い場等は改装されましたが、外観はほぼ当時のまま、現代に残っています。入り口に飾られた畳一畳分もある七福神の彫刻など、細部に至るまで細かい細工が施され、芸術作品を見ているような気分になります。

JR常磐線北千住駅から徒歩20分「タカラ湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

お風呂上がりに池の鯉を眺めていると、まるで地方の旅館に来たかのような気分を味わうことが出来ますよ。お風呂やお湯の種類も多く、四季折々の風景を見せてくれる庭を眺めながら、広いお風呂でゆったりすることが可能です。2016年にテレビ東京系で放送されたドラマ「昼のセント酒」にも登場し更に人気となったタカラ湯を、もっと詳しくご紹介します。


徒歩での移動は下調べをしよう

タカラ湯は、東京都足立区千住元町にあります。
■電車の場合
最寄り駅はJR常磐線の北千住駅です。駅から少し距離があるので、バスやタクシーを使うか、徒歩で移動する場合は時間に余裕を持って予め道順を調べてからにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.