くらし情報『はじめよう植物のある暮らし「the Farm UNIVERSAL OSAKA」施設概要まとめ』

2016年12月14日 11:00

はじめよう植物のある暮らし「the Farm UNIVERSAL OSAKA」施設概要まとめ

家族みんなで1日楽しめるガーデンパーク

園芸店というと、花や木々が販売されているお店。目的のものを購入したらすぐに帰宅していましたよね。そんな店舗形態を大胆に改革して話題となっているのが、大阪にある「the Farm UNIVERSAL OSAKA」です。
このお店は、花や木を販売しているだけではなく、育て方の相談に応じてくれたり、植物に囲まれて焼きたてのピザを食べることが出来たり、子どもは遊ぶことが出来たり…と、家族全員が1日楽しむことが出来る、ガーデンパークなのです。
元々地域に根ざした園芸店でしたが、敷地面積が約3500坪という圧倒的な立地を活かし、昨年に「the Farm UNIVERSAL OSAKA」としてリニューアルオープン。SNSや口コミなどで広まり、大きな話題となっています。一体どんなお店なのか、具体的にご紹介します。

はじめよう植物のある暮らし「the Farm UNIVERSAL OSAKA」施設概要まとめ

最寄駅からはバスかレンタサイクルで

「the Farm UNIVERSAL」は、大阪府茨木市にあります。
■電車の場合
大阪モノレールで彩都西駅まで移動し、そこからバスに乗ります。
阪急バス「北大阪ネオポリス線23系統」に乗り、「馬場」を下車してすぐです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.