くらし情報『舞台「刀剣乱舞」シリーズ最新作が2019年に上演決定!』

2018年12月14日 14:07

舞台「刀剣乱舞」シリーズ最新作が2019年に上演決定!

戦国の世では、室町幕府第十三代・征夷大将軍 足利義輝が三好義重・松永久通らの手によって最期の時を迎えようとしていた。

一方、刀剣男士たちの歴史を守る戦いは激化の一途をたどっていた。

山姥切国広はとある出陣先で、《正体不明の敵》と出会う。
それはあらゆる時代に現れ、まるで刀剣男士と対等に戦うチカラを得るために経験を積み重ねているように思えた。

「ぼくは……よしてるさまを……しなせやしない……」

その敵と対峙した三日月宗近が取った行動とは―――――――


出典:https://www.marv.jp/special/toukenranbu/story.html

(一部省略)

延べ10万人以上を動員
2016年より毎年上演されている人気舞台、通称“刀ステ(とうすて)”。2018年6月~7月に上演された前作「舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰」では、本公演とライブビューイング合わせて延べ10万人以上を動員しました。

SNSでの反応

「新作、待ってました!」や「生きる意味と働く意味をありがとうございます!」など、最新作を待ち望んでいたファンからの歓喜の声が多く上がっています。また、「三日月を救ってほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.