くらし情報『水着は傷みやすい?水着の洗濯について女性に聞いてみた【水着の洗い方・前編】』

2017年9月15日 21:03

水着は傷みやすい?水着の洗濯について女性に聞いてみた【水着の洗い方・前編】

という人は58%、「その場で水洗いする」という人は40%という結果になりました。それぞれの理由を見ていきましょう。

【そのまま袋に入れて持ち帰る】

■「よく絞り、そのまま持ち帰る。家で洗濯するので、わざわざ水洗いするのは面倒」(20代・主婦)

■「その場で水洗いするのは面倒。その方がいいのはわかっているがやる気にならない」(40代・主婦)

■「水洗いした方がいいかもしれませんが、早く次の行動をとりたいため」(40代・主婦)

シャワーを浴びて着替えた後の水着は、その場で水洗いした方がよいと思っていても面倒なものです。濡れた水着を絞り、ビニール袋などに入れて持ち帰る人が多くいました。

水洗いしても結局は自宅の洗濯機で洗濯してしまうので、その場では水気を切るか、砂を払うくらいにしている人が多いことがわかりました。

水着は傷みやすい?水着の洗濯について女性に聞いてみた【水着の洗い方・前編】
【その場で水洗いする】

■「塩素や塩をすぐに落とした方が水着が傷みにくいと思うので、その場で軽く水洗いしています」(30代・主婦)

■「海でも足を洗える場所があるので、そこで水洗いをしてから持ち帰ります。
家に持ち帰ると家中が砂だらけで大変なことになったことがあるからです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.