【特集・安めぐみさん】家族の持ち物、こうすれば仲良く共存できる!〜収納スタイリスト・吉川永里子さん対談(インテリア編)
といった感じで(笑)。
安さん:別荘を作ってあげる!(笑)そのアイデア、ぜひやってみたいと思います!
インテリアをジワジワとチェンジするなら布ものから始めよう!
吉川さん:奥さまのセンスに偏ってしまい、旦那さまが我慢しているというケースは多いですが、安さんのお宅は、ご主人の好みが反映されているんですね。
安さん:そうなんです。どちらかのセンスに偏ってしまっているお家の場合、どのようなアドバイスをされるんですか?
吉川さん:やはり家族が一緒に暮らす空間なので、インテリアの好みが偏りすぎないようジワジワとチェンジしていくことをおすすめしています。ジワジワと変えていくには、布ものから変えていくのがいいと思います。
安さん:あっ!実はリビングのソファのクッションだけ、なんとか私好みの淡いトーンにしてもらったんです。クッションも布ものですよね。
吉川さん:そうです!いいですね!あとはカーテンやベッドカバーを変えるのもいいと思います。
そして、ご提案としては「スペースごとにテーマを決めましょう」ということ。リビングが旦那さま好みのシックなら、キッチンは奥さま好みのナチュラルにするとか。
安さん:そう考えると、ダイニングは主人好みのピカピカした感じですが、リビングは少しシンプルかも。