くらし情報『東MAXさん8歳娘の作文に「天才!」妻・安めぐみさんが第二子出産で「い・も・う・と・が……」』

2024年1月29日 11:31

東MAXさん8歳娘の作文に「天才!」妻・安めぐみさんが第二子出産で「い・も・う・と・が……」

「素晴らしすぎる作文」

目次

・「素晴らしすぎる作文」
・産褥期の家事は家族の全面協力が必須!
0129azumax01


(※画像は東貴博さんオフィシャルブログより)

東貴博さんと安めぐみさんは2011年に結婚し、2015年3月に第一子の女の子・うたちゃんが誕生。そして先週23日夜、第二子となる元気な女の子が生まれたことを公表しました。

長女は妹の誕生をとても楽しみにしていたといい、東さんは27日に娘の提出物などを整理していたら「とんでもないものを見つけた」とブログに投稿。それは赤ちゃんを熱烈歓迎する内容でした。

「いっぱいあそぼうね
もうすぐ会えるね
うまれてくるんだね
とってもたのしみだ……」

こんな書き出しの作文は学校で書いたものだそうで、赤ちゃんが生まれてくることを心待ちにしている気持ち、ママも楽しみにしていることなどを丁寧な文字で書き綴り、可愛い赤ちゃんのイラストも添えています。

東さんは「素晴らしすぎる作文」と感動し、長女に「良い作文だね」と伝えたところ、「パパ、1番上だけ読んでみて!」とヒントをもらったそう。

文章の一番上の文字だけを拾ってみると……
『い・も・う・と・が・も・う・う・ま・れ・る』

この工夫に、東さんは「天才!」「8歳でこんなの書けないよねやばいね〜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.