くらし情報『フェイスタオルとは?どんな種類があるの?』

2022年4月15日 11:19

フェイスタオルとは?どんな種類があるの?

フェイスタオルとハンドタオルの違いは、フェイスタオルが長方形なのに対し、ハンドタオルと次にご紹介するミニタオルは正方形であることなのです♪

正方形なのでコンパクトにたたみやすく、お出かけ先の手拭き・汗ふきタオルとして重宝します。ほかには、次の用途がおすすめです♪

ハンドタオルの使い道・来客用のおしぼりとして

・キッチンの手拭きタオルとして

・顔を拭くタオルとして

現在は、新型コロナウイルス感染予防のため、家族であってもタオルの共用はしないことが推奨されています。

フェイスタオルの半分以下の大きさであるハンドタオルは、1回ごとの手拭き・顔拭きタオルにピッタリ♪

フェイスタオルとミニタオルの違い

フェイスタオルとミニタオルの違いを見ていきましょう♪

ミニタオルの一般的なサイズは、約20〜25cm×20〜25cmの正方形。

ミニタオルはハンドタオルよりさらにコンパクトなので、携帯性に優れています。

手ぶらで出かけたいときにポケットに入れたり、ハンカチやティッシュを持ち歩く子ども用の移動ポケットに入れたりするのに適したサイズです。

フェイスタオルより洗濯のスペースを取らず、干しやすいのもメリットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.