くらし情報『フェイスタオルとは?どんな種類があるの?』

2022年4月15日 11:19

フェイスタオルとは?どんな種類があるの?

今回は、普段私たちが一番使う機会が多いフェイスタオルのサイズや、フェイスタオルより小さいサイズのタオルとの違いについてまとめました♪

手や顔を拭くフェイスタオルは家族全員が使う生活必需品。

その具体的なサイズや、ほかのタオルとの違いは、意外と知らない方も多いかもしれません♪

そこで今回は、フェイスタオル、ハンドタオル、ミニタオルの3種類のサイズや便利な使い方をご紹介します。

目次

・フェイスタオルのサイズはこれ!
・フェイスタオルとハンドタオルの違い
・フェイスタオルとミニタオルの違い
・まとめ


フェイスタオルとは?どんな種類があるの?


フェイスタオルのサイズはこれ!

今回メインでご紹介するフェイスタオルです。

キッチンや洗面所のタオルハンガーに掛けて毎日使うので、どのご家庭でも一番たくさんお持ちのタオルの種類ではないでしょうか。

フェイスタオルの一般的なサイズは、約34cm×80cmとされています。

メーカーやブランドによって多少大きさが変わってくるので、ご自宅のタオルハンガーにぴったり合うサイズを選ぶと、毎日の使い勝手が良くなります。

また、フェイスタオルは手拭き以外にも下記の使い道があり、さまざまなサイズがあるタオルのなかでは、もっともオールマイティに使える万能タオルになっています。


こんなにある!フェイスタオルの使い道・身体用・髪用と分けてバスタオルに

・プールやジムで使う携帯用タオルとして

・枕に敷いて、枕カバーをきれいに保つ枕タオルとして

・氷枕や保冷剤を包むカバーとして

・水で濡らして電子レンジで数十秒温めると蒸しタオルに

・タオルを何ヵ所か結んでロープ状にすると、天然素材の犬のおもちゃに

・使い古したフェイスタオルは、日替わりのバスマットや雨の日の足拭きタオルに

・体調不良で嘔吐が心配なときのシーツの簡易カバーとして

・最後は、雑巾にリメイク

フェイスタオルとハンドタオルの違い

フェイスタオルとハンドタオルの違いを見ていきましょう♪

ハンドタオルの一般的なサイズは、約34cm×34cmの正方形。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.