くらし情報『太陽光発電に必要なパワーコンディショナーとは?基本からまとめて解説!』

2017年10月28日 22:03

太陽光発電に必要なパワーコンディショナーとは?基本からまとめて解説!

従って、機器の違いでそこまで大きく差が出るわけではありません。ただ、太陽光発電システムは長期間に亘り使用するものですので、変換効率が高い方がお得ではあります。

太陽光発電の費用を無料で比較
https://www.green-energynavi.com/lp/regist/?media=LIMIA

設置場所には注意が必要

太陽光発電に必要なパワーコンディショナーとは?基本からまとめて解説!


実は、パワーコンディショナーの設置場所はある程度自由に決めることができます。ただ、パワーコンディショナーの大きさや重要性を考えると、「邪魔にならないから、ここでいいか」と安易に決めるのはおすすめしません。設置場所についてもじっくり検討した方が良いでしょう。パワーコンディショナーの設置場所についての注意点をご紹介します。

【理想はブレーカーの近く】

パワーコンディショナーとブレーカーは、とても深い関係があります。というのも、太陽光パネルから発電された電気は、パワーコンディショナーで変換された後、分電盤であるブレーカーを通り、各部屋へとつながるためです。
つまり、基本的にはブレーカーとの距離が近い方がロスも少なく安定するということなのです。

【スペースの問題】

ブレーカーの設置場所の近くにパワーコンディショナーを置けるスペースがなければ設置できません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.