くらし情報『キッチンの大量の洗い物もすっきり!二段式の水切りカゴおすすめ10選』

2017年11月19日 06:03

キッチンの大量の洗い物もすっきり!二段式の水切りカゴおすすめ10選

ご家庭のキッチンでお皿やコップを洗った後、水切りはどうされていますか?多くの場合は水切りカゴをお使いになると思われますが、使用した食器の数によっては水切りスペースが足りなくなることも多いかと思います。今回はそんなお悩みを解決すべく、二段式の水切りカゴのおすすめ10選をご紹介します。

水切りかごのタイプ

目次

・水切りかごのタイプ
・オールステンレス製の水切りカゴがおすすめ!
・1.スリムな二段タイプの水切りカゴ
・2.ベーシックな水切りカゴ3点セット
・3.滴る水は全てシンクの中へ!
・4.天井突っ張り式の水切りカゴ
・5.傾斜で面倒な水捨ては不要!
・6.大きなお皿も置きやすい水切りカゴ
・7.スライド式の水切りカゴ
・8.キッチンの省スペース化なら吊り下げ式がおすすめ!
・9.エックス型の見た目がかっこいい水切りカゴ
・10.上段を外して使える水切りカゴ
・便利な水切りカゴで食器洗いもらくらく!
キッチンの大量の洗い物もすっきり!二段式の水切りカゴおすすめ10選


・スリムタイプ

シンク横に置ける幅の狭いタイプの水切りカゴです。スリムなため1段の容量が少なく、2段タイプになっているものが多いです。水受けが斜めになってそのまま横のシンクに流れ込むタイプのものもあります。

・カゴタイプ

シンクに引っ掛けて使うタイプの水切りカゴです。シンクスペースを有効活用することにより、調理スペースを広くとることができます。水もそのままシンク内に流れますので水受けが必要ありません。


・突っ張りタイプ

上下を突っ張って固定するタイプの水切りカゴです。ラック型のものと違い、脚部がすっきりしますので狭いキッチンでもスペースを確保することができます。

オールステンレス製の水切りカゴがおすすめ!

キッチンの大量の洗い物もすっきり!二段式の水切りカゴおすすめ10選


キッチンなどの水回りは、サビやカビが心配です。プラスチック製の水切りカゴは傷がつきやすく、傷の中に入り込んだ汚れがカビの原因にもなりますし、金属製でもメッキ仕上げだと防サビ性ではステンレス製の水切りカゴに劣ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.