くらし情報『マンションは「売却」と「買取」のどちらがお得?売る方法を徹底比較』

2017年11月14日 12:03

マンションは「売却」と「買取」のどちらがお得?売る方法を徹底比較

「急に転勤が決まった」「新しいマンションに住みたい」などの理由で、住居であるマンションの売却を考える方もいらっしゃると思います。そのマンションを売却する方法として、「売却」と「買取」の2種類が存在するということはご存じでしょうか。マンションは大きな資産ですから、手放す時も慎重に考えたいところですね。今回は、このマンションの「売却」と「買取」について解説します。

マンションの「売却」と「買取」の違い

目次

・マンションの「売却」と「買取」の違い
・マンション買取のメリット
・マンション買取のデメリット
・まとめ
マンションは「売却」と「買取」のどちらがお得?売る方法を徹底比較


所有するマンションを処分し、お金へ替える一般的な方法としては「売却」と「買取」の2種類が存在します。そもそもこの2つの違いなどをよく分かっていないという方のために、マンション売却の基本から解説しましょう。

【マンションの売却(仲介)】

まずはマンションの売却についてご説明しましょう。売却は単純に売ることを意味しますが、この売却する相手は「一般人」となります。
ただ、マンションを売りに出すのは個人ではなかなか難しいので、プロである不動産業者に仲介してもらうことになるでしょう。そのため売却は、「仲介」と呼ばれることもあります。

【マンションの買取】

それでは次に、マンションの買取について説明しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.