くらし情報『キッチンスペースをおしゃれ&便利に!食器棚のおすすめ10選』

2017年12月6日 09:03

キッチンスペースをおしゃれ&便利に!食器棚のおすすめ10選

普段使う食器はどこに収納していますか?キッチンにはシンク下の収納やキッチン上の天袋収納などが最初からついていますが、キッチン下では衛生的に気になりますし、天袋では位置が高くて食器を取り出すときに危ないですね。今回はキッチンを彩るおしゃれで便利な食器棚をご紹介しますのでぜひご覧ください。

水屋=食器棚?

目次

・水屋=食器棚?
・食器棚を選ぶときに注意した方が良い点
・1.使いやすさとデザイン性の両立!
・2.好みに合わせて自由にアレンジ!
・3.収納するものの高さを選ばず、なんでも収納可能!
・4.おしゃれで可愛い。フレンチカントリーな食器棚
・5.大容量!耐荷重50kg!
・6.便利な機能が充実。カウンタータイプの食器棚
・7.好きな高さにオーダーメイドできる食器棚
・8.モザイク風ガラスがアクセント。コンパクトな食器棚
・9.普段使いの食器をサッと収納!
・10.レトロな雰囲気で味わい深い食器棚
・おしゃれな食器棚はキッチンインテリアとしてもおすすめ!
キッチンスペースをおしゃれ&便利に!食器棚のおすすめ10選


食器棚のことを水屋(みずや)と言うのを聞いたことがある方はいますか?水屋とはもともと茶道用語で、水を使う台所のような場所をさしており、そこで使う食器などを入れる箪笥のことを水屋箪笥と呼ばれていました。関西地方、中国地方、九州地方では未だに食器棚のことを水屋と呼ぶ場合があり、逆に関東の方では水屋と聞いてピンとこない方も多いようです。

食器棚を選ぶときに注意した方が良い点

キッチンスペースをおしゃれ&便利に!食器棚のおすすめ10選


・安定性

食器棚は落ちたら割れてしまう食器を入れるための棚です。万が一棚がぐらついて中に入れている食器が落ちてきたら食器が割れるだけでなく非常に危険です。食器棚は安定性が第一ですので、高さや幅、奥行きや、設置方法などを吟味して選ぶようにしましょう。

・密閉性

食器は常に清潔を保っていたいものです。扉付きの食器棚でも隙間があるとそこから虫が侵入してくることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.