くらし情報『スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム』

2017年11月28日 20:48

スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム

満天の星を臨場感たっぷりに観賞するには、屋内よりも屋外。そこでテントを使うことを思いつきましたが、テントには色がついているため、中から星を観ることはできません。

それなら透明のテントを……と国内を探すも見当たらず、海外から特注テントを取り寄せたそうです。テントは4~5人が入れるビックサイズ。これなら家族で利用できます。

スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム


子どもが喜ぶ双眼鏡や望遠鏡のレンタルつき

スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム


反対に、冬の海風を感じながら星を楽しみたい人のためのラウンジャー(ラウンジシート)もあります。寝袋レンタルが料金に含まれているので防寒はできますが、気持ちよすぎて星空よりも眠気に誘われないよう、気をつけたいところです。

ラウンジャーでの観賞には双眼鏡のレンタルが、テントでの観賞には望遠鏡のレンタルがついているので、子どもも喜びそう!

期間は、2018年1月31日(水)まで。しし座流星群が見られる12月13日、皆既月食が見られる2018年1月31日も狙い目です。

【冬の星空観賞』開催概要】

●日時:2017年11月15日(水)~2018年1月31日(水)

●営業時間:日没から22時まで(最終受付21時)

※営業時間延長日は除く

※天候により中止になる場合あり

※事前予約の場合、前日20時以降のキャンセル・連絡なしの不参加はキャンセル料あり

※防寒着は各自準備

●場所:サヤン・テラスHOTEL&RESORT

●アクセス:御宿駅より徒歩10分(送迎事前予約)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.